「TANPEN応援団」 寄付金募集について

 映文連では、「映文連アワード」10周年を契機として、より幅広い層の方々に映文連の活動に参画していただく機会を広げ、様々な事業の活性化を図る新たな特定寄付金の募集を行うことにいたしました。

寄付金の種類としては、「特定寄付金」とし、当会会員を含む、広く一般社会に使途を特定して一定期間募金活動を行う寄付金となります。

募集金額は、1口 5,000円とさせていただきます。

募集期間は、本年9月~2018年2月末(アワード最終上映会までとなります)

寄付の使途は、映文連アワード事業に特定します。具体的には、映文連アワードの上映会及び式典運営、上映会運営等の資金に充当いたします。

寄付者に対しては、事前に寄付事業の目論見を交付し、事後に寄付金が公益事業に対する寄付であり控除対象であることを明記した受領書と礼状を発行いたします。
また、別途、アワード表彰式や上映会の入場券、パンフレット等を進呈いたします。

 皆さまのご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。
 ご寄付は、寄付金申込書に必要事項を記載して当連盟までメールの上、下記銀行振込にてご送金ください。
    →寄付金申込書 PDF

  <銀行振込>
銀行口座名 公益社団法人映像文化製作者連盟 映文連アワード
三菱東京UFJ銀行 虎ノ門支店 普通預金 №1257320

ご不明な点がございましたら、お電話(03-3662-0236)又は電子メール(info@eibunren.or.jp)で、お問い合わせください。

◆寄付金には税法上の優遇措置があります。

当連盟は、平成22年8月20日に公益社団法人へ移行し、税制上の優遇措置の対象となる特定公益増進法人となりました。
個人の場合、所得の40%を上限として、ご寄付金額から2千円を差し引いた金額が、その年の課税所得から控除されます。法人の場合、一般の寄付金とは別枠で、特別損金算入限度額まで、損金の額に算入することが認められます。