人材育成(TANPEN塾)委員会

委員長、委員4名

若手の人材育成を目指し、映文連 TANPEN塾 集中講座(5回シリーズ)と
新入社員のための映像制作基礎講座を開講しています。
委員会では、上記の講座の開催に向け、テーマと講師を検討し、準備します。
映文連 TANPEN塾 集中講座(5回シリーズ)
今日のメディア状況を踏まえながら、これから映像業界で活躍する人材育成をめざす講座です。
業界で活躍する講師陣をお招きし、短編(TANPEN)映像に関して、様々な角度から映像のつくり方を伝授します。
1回の講義に2名の講師を組み合わせた多彩なカリキュラム。
これから業界へ入る学生や制作プロダクションで働く若手制作者は勿論のこと、経験を積んだ人も聞きたくなる、
創作の極意やプロデュースの秘訣を知ることができる講座内容となっています。


新入社員のための映像制作基礎講座
プロダクションで働くためには、映像制作の基礎的な知識が必要となります。
この講座は、制作プロダクション入社したばかりの新入社員の方々や映像制作のワークフローを知りたい方々に
対して、映像業界で仕事をしていくための基礎的な知識をお伝えする講座です。
講師陣は、映像制作の現場で活躍するそれぞれの立場のスペシャリスト。
カリキュラムは映像制作の基礎から最新の技術情報まで含まれ、制作現場での実践に役立つ知識を身につける
ことができます。

過去の映文連 人材育成セミナー(TANPEN塾)・映像制作基礎講座の情報はこちら