会員となるには

会員資格と対象者

当連盟会員には、正会員と準会員(法人・個人)、賛助会員の3つの種類があります。
【正会員】
映像製作事業(プロダクション)及びこれに関連する事業を営む法人、並びにこれらのものを構成員とする団体で構成されます。民法上の社員として連盟活動に直接参加する資格を有します。
【準会員】
映像製作を行い、又は行おうとするもので、連盟の情報入手のみを希望する方々で構成されます。法人であることを要せず、個人経営の方、フリーランスの技術者、OBなどでも入会可能です。
【賛助会員】
当法人の目的に賛同し、事業に協力しようとする映像製作関連事業者で構成されます。機材・資材メーカー、現像所、録音スタジオ、ポストプロダクション、放送、CATV、広告代理業などの事業者が参加しています。

会費について

入会にあたっては、会費および入会金が必要となります。
定款第7条の規定により、正会員、準会員(法人・個人)、賛助会員それぞれの会費を納めて頂くことになります。
詳細は事務局までお問い合わせください。

入会までの手続き

ご入会は随時受け付けています。
当連盟事務局へお問い合わせ頂ければ、入会申込書を送付いたします。
入会申込書に必要事項をご記入のうえ、事業報告書を添付してご郵送ください。
入会するにあたって、必ずしも当連盟会員の推薦は必要ありませんが、一度、面談の機会を設けさせて頂く場合もあります。
その後、理事会の承認を経て、ご入会が決定いたします。

映像製作関連の事業に携わる法人、個人の皆さま、これを機会に是非ご入会ください。